変わりたいけど変われない人へ

バカみたいなことを相談をしてくる人がいて、考えさせられたので今回はそのことをブログに記載します。

変わりたいけど変われない人の何かの参考になれば幸いです。

 

突然ですが、あなたの夢はなんですか?

それが叶うとしたら、あなたは対価としていくら払いますか?

 

わかりやすく車に例えます。

例えば、あなたが5000万円のフェラーリを所有することが夢だとしたら、

5000円分の現金を用意するか、ローンで買うならローンを通すための5000万円分の信用が必要です。

それがフェラーリを所有するための条件ですよね。

 

物には相応の価値があります。

 

例えば、ある男性が40代で恋愛経験がほとんどゼロの状態だとしましょう。

スキルも経験もない状態です。

おそらく経験がないので自信もわいてこないと思います。

 

そして、そんな男性が今すぐに20代前半の美女と付き合って結婚することが夢だとしたら、それは一般的にも見てかなり難しい条件だということはわかりますよね?

その厳しい条件を補填するためには、相応の対価というものが必要です。

 

そういう難しい条件の人に質問することがあります。

「その夢を叶えるためにあなたはいくら対価を払いますか?」

そうすると、その男性は「20万円まで出せます」と言いました。

僕から言わせると3000万円のフェラーリを買うのに、20万円でなんとかなりませんか?

と言われた気がします。

もちろん、僕は普通の人にはできない解決手法を持っていますので、時間やお金の厳しい条件もクリアできるこことがあります。

20万円でもできることはありますし、できる範囲で依頼をうけることもあります。

ただ20万円ってあまりに少なすぎませんか?

これが大学生ならまだ分かりますが、40代恋愛経験ゼロの男性が20万円で取り組んでもすぐに予算が尽きてしまうと思います。

食事代、交通費、活動費などで数か月で終わってしまうと思います。

どんな人がどんな恋愛をしようが自由ですが、

ただ活動するにはお金が要るのです。

僕もボランティアではご飯が食べれませんし。

お金なんてなくていいという女性を探すにしても、活動するにはお金がいるのです。

 

まずは貯金してください。

貯金がなければ収入を上げてください。

収入が上がらないなら、どうすれば上がるか真剣に考えてください。

自分で考えられないならネットで調べるなり、本で勉強するなり、だれかに相談してください。

まずはそこからです。

恋愛の成功はのベースは人間力だと思っています。

調べることや考えることで人間力を鍛えるところから始めてください。

40代でも50代でも遅くないです。

1日1歩ずついい男を目指して活動してください。

 

僕も自制心が弱いできそこないの人間なので、20代は苦しい恋愛をしていました。

こうやってブログを書くことさえ億劫で行動できない人間です。

でも好きになってしまった女性に馬鹿にされたことが悔しくて絶対変わってやると、マシンのように行動しました。

もう惨めななんな思いはしたくない、というネガティブな気持ちが原動力でした。

きっかけがあればだれでも変われると思います。

ただそのきっかけがまだ来ていないだけだと思います。

僕のコンサルではきっかけが起らない人やモチベーションが上がらない人にも理想の彼女を作っています。

死にたくなるほど惨めな思いをした人

このまま妥協した彼女と付き合って、妥協したまま結婚したくない人

そんな危機感を持った男性が相談に来てくれています。