今回は、お付き合いをしても数ヶ月でフラれてしまう人のお話です。
原因は明白です。
付き合うメリットよりもデメリットを感じさせてしまうからです。
付き合ってはみたものの、
わくわくしない
毎日が楽しくない
将来一緒にいる感じも想像できない
そうなれば付き合っている意味はないですよね。
つまり「好きになれない」ということです。
そうなってしまう原因を詳しく見ていきます。
別れる原因
- 楽しませようとしていない
- 自分のことばかり考えている
- 彼女に興味が持てない
- 彼女を構う時間が少なすぎる
- 接し方が下手
- 相手に本当は別に好きな人がいる
楽しませようとしていない
楽しませようというマインドがなければ、楽しくなるはずがありません。
下手をすると一緒にいるときに自分だけ楽しい状態か、自分も楽しくない状態になってしまいます。
彼女に興味が持てない
あなたが彼女のことを大して好きでなければ、彼女は大切にされている実感が沸かず、不安になります。
この人と一緒にいて大丈夫なのかな?
この人と付き合っていて未来はあるのかな?
そう思わせてしまえば、段々とあなた以外の人へ目を向けるようになってしまいます。
大して好きではないのに付き合っている原因
- 自分なんかレベルが低い女子としか付き合えないという思い込み
- 自分はかわいい彼女が苦手という思い込み
- 自分には可愛くない彼女が似合っているという思い込み
心から好きで愛せる彼女じゃないから本心で好きになれないんです。
だからデートも適当だし記念日も適当だから彼女は愛されている実感がわかずにメンヘラになるんです。
だから長く続かないんです。
本当はかわいい彼女を作りたいのに自分自身に嘘をついているんです。
嘘をついていることさえ自分自身で気がついていないんです。
自分でも気がついていないので重症ですね。
まずは本当に付き合いたいのはかわいい彼女だということを認識するべきです。
そしてかわいい彼女を作る術を人に教わるべきです。
恋愛を人に頼んで教えてもらうなんてバカバカしいと思う人もいると思います。
昔の僕もそうでした。ましてやお金を払って教えてもらうなんてバカバカしすぎて話になりませんでした。
ですが、この記事を読んでいるあなたは恋愛に悩んで、どうしていいかわからないと一人で悩んでいると思います。
悩み続けて何年経っても人生を変えることができずに過ごすことの方が無駄です。
若いときの時間は貴重です。30代になれば周りの女子はみんな結婚して余った人たちの奪い合いとなってしまい出会いも劇的に減ります。
そうなる前に行動を起こすことで、その後の人生の楽しみ方が180度変わってきます。
彼女を構う時間が少なすぎる
彼女に使う時間が少なすぎれば、彼女の頭の中からだんだんとあなたの必要性が消え去ってしまいます。
彼女が寂しいときや困ったときにいつもで相談に乗ったり話し相手になってあげることは最低限の努めです。
それができなければ、彼女の気持ちの面で需要を満たしてあげられないので、別の人に目がいったりして別れる原因になってしまいます。
接し方が下手
若いうちは恋愛経験が乏しいので、彼女に対してどう接していいかわからないこともあると思います。
デートで何を話していいかもわからなければ、記念日にどんなプレゼントをどんなタイミングでなんて言って渡していいかもわからないことだと思います。
「彼女のことを大切にしなきゃ」とはわかっていても、どう大切にしていいかわからないと思いますので、具体的に彼女から見て大切にされていると実感が湧く行動をしなければなりません。
例えば誕生日プレゼントを渡すとしたら
- デートのプランをしっかり立てる
- デートでしっかりエスコートしてあげる
- 彼女のことを褒めてあげる
- 普段からお姫様扱いしてあげる
- 近い将来二人で行きたい場所、やりたいことを決める
- 会えないときも毎日LINEでコミュニケーションをとる
- 旅行など二人で少し大きい目標を決める
- 彼女の好きそうなものを考える
- 客観的視点で友達に相談する(意外に重要)
これらのことができていれば、彼女は大切にされている実感が湧きます。
ぜひ、自分に足りないものを見つめ直して、今後の恋愛に活かしていただければと思います。