どうもこんにちは。最近遊び過ぎて4日連続で家に帰らなかったせいで、会社では「服がいつも一緒ですね」といじられてしまう恋愛コンサルタントのNAOTOです。
いやー、いじってくれてありがとうございます。
ちゃんと服は着替えているので臭くはありませんよ(笑)
たまにGUに行って新しい服を買うという無駄なことをするくらいです。
無駄話はおいといて、女子とデートして
- 真面目だね
- 優しいね
と言われる人。
危険信号です。
そして、最近フラれた人でフラれた理由が
- 優しするから
- 真面目だから
と言われてフラれた人はかなり危険信号です。
それってつまり他に褒めるところがないってことなんですよ。
つまり面白くないってことなんです。
優しさだけ、真面目なだけの人ってドキドキもワクワクもキュンキュンもしないので、一緒にいて面白くありません。
長年付き合っているカップルならドキドキワクワクもキュンキュンもしなくなるのはよくあることですが、2回目までのデートで女子がそう感じてしまってかなりヤバイです。
絶対に直した方がいいと思います。
で、直すには面白くなればいいんですが、面白さって一体何なんだよ(怒)って感じですよね。
面白さ=ユーモアって非常にわかりにくいですよね。
でも簡単にユーモアを出せる方法があるんです。
それは、女子をいじることです。
いじると言うと、「からかう」「馬鹿にする」と言う意味がありますが、ここでは少し意味が違います。
そういうことで今回は、
どうやったら女子をいじれるのか?
という質問です。
その前に女子をいじることのメリットを伝えておきます。
女子をいじることのメリット
- 立場が優位に立てる
- 主導権を握れる
- 女子を楽しませることができる
- 話題に困らなくなる
- いじりで話題をひっぱれる
- ユーモアを出せる
いじることって結構メリットがあるんですよね。
いじりがあると女子に楽しんでもらえます。
いじりがないと、会話も弾まず面白みがでません。
そうなると、先ほども言いましたが、
- なんだかつまらない人だな
- 真面目な人だな(真面目だけが取り柄の人)
- 優しさだけが取り柄の人だな
なんて思われてしまうかもしれません。
そうならないためのひとつの手段としていじりが必要なんです。
他にも面白さを出す方法はありますが、今回はいじる方法に注目してご紹介します。
いじる方法
基本的には女子が気が付いてなくて指摘すると恥ずかしいところを指摘することです。
「そういえばさっきから思ってたんだけどさ・・・」と前振りを入れて、女子が「え!なに?なんだろう」とドキドキさせるくらいの間をあけてから、
- 「そのキャリーバック死体でも入ってるの?」
- 「そのマスク、風邪でも引いてるの?」
- 「リュック開いてるよ」
- 「口紅剥げてるよ」
- 「ネイル剥げてない?」
- 「スマホの画面バキバキ過ぎない?」
- 「それiphoneXでしょ?新しいわりにバキバキ過ぎない?」
- 目が大きな女子に→「目が大きいね」と褒めて→「眼圧強めじゃない」
男性で言えばズボンのチャックが開いていることを指摘されると恥ずかしいですよね?
それくらいの感じの恥ずかしさを女子に与えられればOKです。
初対面の相手にはなかなか言えない内容かもしれませんが、仲良くなった三回目くらいのデートでは言える内容だと思います。
三回目のデートからいじってユーモアを出していかないとこの先つまらない人のレッテルを貼られるかもしれません。
女子をいじれるようになって面白い人になれるようになりましょう。
ですが、いじり過ぎは禁物です。あまりにもいじってばかりだと馬鹿にされている感じがして嫌な気分になります。2時間の中で1回くらいい割合にしましょう。
生活スタイルをいじる
- 毎日家飲みする女子に→「おじさんみたいな生活だな」
- 毎日夜に野球の結果を見る女子に→「おじさんみたいな生活してるな」
- 焼酎好きな女子に→「おじさんみたいだな」
と行った具合になんでもおじさんに絡めると面白くなりやすいです。
もちろん面白くなるには冗談混じりにテンション高めに言わないと面白くなりません。
いじりは慣れも必要ですが、一旦うまくいじれればそのネタを引っ張れるのでなにかにつけてそのネタを持ち出すことができますので、ぜひいじれるようになってください。
いじる練習
いきなり女子をいじるのハードルが高いと思いますので、テレビを見ながらタレントに向かってツッコミといじりをするところから始めれば誰にも迷惑をかけません。
それが慣れてきたら、今後は仲のいい男友達を相手に実践でいじってみてください。
長所を褒めていじる
できれば相手の長所を見つけていじれるようになるのが理想です。
目が大きい人に対しては、「目力が強いね」→「眼圧強いね」
ある程度身長が高い人に対しては、「足が長いね」→「裾上げとかしたことないでしょ」といった感じです。
長所を見つける→面白い別の言い回しに変えるていじるの手順です。
- 目が大きい→「眼圧強そう」
- 長身→「裾上げとか必要なさそう」
- モテそう→「三人くらい彼氏いそう」
- 髪の毛がツヤツヤ→「ツバキのCMとかに出てた?」
- セレブっぽい→「風呂とかでシャンパン飲んでそう」
- 美人→「高島屋の化粧品売り場で働いてそう」
- スポーティー→「ナイキの人?」
- 歩くのが早い→「競歩の選手みたい」
- 細い人に→「細いけどちゃんと食べてる?」
社会の窓が開いているくらいなら誰にでもあるミスで一時的なものなので気を悪くすることはありませんが、相手がコンプレックスを持っている部分をいじると逆効果で怒らせてしまうこともありますので、できるだけ長所を褒めつつ面白くいじれるようになれば理想です。
でも短所は比較的誰でもあるので簡単に見つけられるはずです。